お客様に安心してご利用していただけるBLOG(ブログ)無料レンタル

BLOGとは?

トップページ >> BLOGとは?
BLOGとは?
【BLOGってなに?】

ブログとは、本来「日々更新するタイプの Web サイト」のことを指します。
「Web」(Web サイト)と「Log」(日々更新、日記)から生まれた造語の「Weblog(ウェブログ)」が原点です。
その後、多くの人に使われるうちに短縮されて「blog(ブログ)」と呼ばれるようになりました。

最近では、有名人などもブログを書いている方が増えてきています。
いろいろブログを見ていると、「私もこういうホームページを作って見たい~」と思ったことはありませんか?
だけど、「ブログを作ってみたいけど、難しそーだし・・・」とか「HTMLとか知らないし~」と思っている方も多いのではないでしょうか。
ブログは、HTMLやプログラムなどの難しい知識は一切不要です。誰でも簡単に作る事が出来るのです。
それが「ブログ」なんです。


【BLOGのメリット】
BLOG

BLOGには、次のようなメリットがあります。
日々の更新が簡単!
トラックバックやRSS、Pingにより、アクセス数がアップ!
検索エンジンに検索されやすい!
テンプレートが豊富で、簡単にデザインの変更が可能!

【BLOGに何を書く?】

何を書いてもいいんです。
日頃あった事の日記でもいいですし、興味のあることならなんでも。
趣味、食べた物、育児、旅行記、好きな本のことなど、何かテーマを決めて、思った事を思った時に書く。ただそれだけなんです。
自分のメモ帳のような感じで、気軽に書くのが長続きの秘訣です。
携帯からの投稿、写メを添付しての投稿も出来るので、ランチの写メなど本当に気軽に記事を書いてみてください。

【コミューのBLOG】

コミューでのBLOGは、WordPressを用いています。
WordPressは、広く普及しているブログ作成アプリケーションです。
BLOGのデザインを設定するテーマや、プラグインをインストールする事により、必要な機能を自由に追加することができます。
設定方法などを覚えて頂く必要はありますが、どういう風にしたいかは自由自在です。

さぁ、コミューのBLOGで、あなただけのオリジナルなBLOGをつくりましょう。

(C)2010 株式会社レグルス All Rights Reserved.